カードローンは怖い?

「消費者金融のカードローン」という響き。皆さんどんな印象をお持ちですか?
怖い、不安といったネガティブなイメージを持った方も少なくないと思います。
なぜそういったイメージが未だに根強いのか?私の考えではやはり「闇金(ヤミ金)」の存在だと思います。

消費者金融と闇金、未だに同じものだと思っている方も実は結構いらっしゃるのです。
しかしこの2つは【根本的に違う!】のです。

消費者金融はしっかりと法律に則って金銭の貸付を行っています。
闇金は法律を無視して法外な金利を請求する違法業者です。

でも消費者金融のカードローンも闇金とまでは言わなくても金利は高いんでしょ?と今思った方、正直に手を挙げて下さい(笑)
冗談はさておき、実は消費者金融のキャッシングを利用しても金利は銀行系のカードローンと比べてもそれほど変わらないのです。

具体的な例を挙げますと例えば有名な「プロミス」
こちらは借入利率が4.5%~17.8%と非常に好条件ですよね。また最短で即日融資も可能です!
また問い合わせに対しても非常に丁寧に対応してくれます。このような経営努力を続け信頼を積み重ねてきているのです。

次にこちらのサイトをご覧下さい。消費者金融各社のサービス内容がまとめられています。
どうでしたか?こうやってみると闇金とは全く違って安全で便利なサービスということが分かったと思います。
是非一歩勇気を出して利用してみてください!偏見なんてすぐになくなりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加